無敵タックル(りゅ)
今回は意外な所からコンボにイケルって話です。
今回は題名の通り無敵タックルなんですが、
これはカウンター限定で相手が吹っ飛びになるんですね。
無敵タックルカウンターって意外とよくあるもので
「3歩と間違えて潰そうとしたら4歩走ってて無敵タックルヒット」
ってのが殆どだと思います。
で、ヒット後相手がゴロゴロ転がるんですがここで相手は受身取れるんですね
ふっとび受身です。
いや、このふっとび受身が中々の曲者で普通のゴロゴロより遠くに下がって行ってしまうんです。
じゃあ、無敵タックルカウンター後に受身とろうがとられまいが確定するのは・・・
スティーブのソニックファング
スマッシュ(熊とマドク限定)
平八のパー拳
マードックのニースラ
キングのトラース、アリスマ(トラースはチビキャラには当たらない)
レイブンのチャリオット
仁の転生絶倒(DRで判定変わってるの?)
ワンのポン拳
クリス、エディのルピエルナ〜ベンヘラ〜LK
フェンのガクスン
ブライアンのフライング二ールキック
ロジャーのローリングトーピドー(かなり難しい)
熊限定
ファランのLプラズマ
ポールのポン拳、鉄山
ジュリアのシッポ連肘
ロウのDラッシュ(受身取ってなかったらコンボ行ける)
ぺクのダブルクレイモア1発
ニーナのアギト
シャオユウのカスイショウ
こんなもんです。タックルヒットしたら最速入力でOK
あ、ちなみに画面端と端でスタートしてタックル→追撃 で調べてますんで。
タックルは相手の起き上がりとかに当てると後半部分が当たったりすることもあります。そうすると、追撃できる技が増えます。そこら辺はアドリブで
じゃあ、もし相手が吹っ飛び受身取らなかったら何が入るんでしょうか?ちょっと調べてみました。大ダメージ見込めるキャラもいます。
●レイ・・ダッシュスィープ
●ニーナ・・ダッシュR&B〜R&B〜強ソウショウハ(難)、強ソウショウハ
●シャオ・・リゴウタイ〜コビ脚、ダッシュ宙転
●カズヤ・・ダッシュ奈落旋風、ハサイシュウ(不安定)
●平八・・ダッシュ奈落〜トゥスマ〜瓦、鬼下駄
●ジュリア・・しっぽ〜肘〜+α
●吉光・・レイと同じ。露払いいけるかも
●ブラ・・ダッシュローストマック〜+α
●マドク・・バイシクルキック
●リー・・ダッシュテイル
●ロウ・・ダッシュDテイル
●ファラン・・ダッシュカットロー〜レフトフラミンゴ〜RP〜ボルカノン〜ライトソバット
●キング・・エルボードロップ(今いち安定しないが、熱いのでお勧め)
●飛鳥・・水無月、ダッシュ流雲ツイ
●フェン・・弾腿〜ガクスン(ガンリュウ以上のデカに)
糞は
●クリス・・ステップインドゥブロ
●ポール・・浴びせ蹴り〜トゥスマ〜瓦(鉄山はだめ)
●ジャック・・ダッシュショベル
●アンナ・・ダッシュR&B〜LP〜コウトリー
●ぺク・・ダッシュダーク、ダッシュぺクラッシュ(熊とマドク限定)
●デビル・・下ビーム(不安定)、風ステLKの下段のやつ
●相撲・・ダッシュ諸手
●ブルズ・・後ろRP確定イケるんじゃね?
こんなもんです。ダッシュって書いてあるの以外はその場で出しましょう。
因みに、相手が熊で尚且つ受身取らなかった場合
デビル・・ディレイ3LP〜はくろ〜ダッシュ踵
ガンリュウ・・ディレイ電車道〜諸手2発出し切り
リー・・トリプルファング〜ミストステ〜LP〜+α
ニーナ・・その場でR&B〜
などなど・・・結構色々出来ます。
ジュリアとかスティーブなんかの判定低いジャブ持ってるキャラはLPで拾えるしねw
あ〜今回はマジで疲れた。
昔調べてあった小ねたなんですが、追加でキャラ限定とかちょこちょこやりすぎた
へぇ〜と思ってくれたあなた!!
俺に飯奢りたくなってきました???
まぁ冗談ですが、いつも通り上位互換や間違いなんかあれば是非教えてくださいね!
あと、前のもちょっと修正したんで「見直す価値あるわー」って人は見てね!!
ではー
次はいつになるか分かりません・・・。